ブログトップ

招 福

saku1206.exblog.jp

ひと休みしませんか

カテゴリ:風景( 108 )

夕暮れはもう秋のに
日中はまだまだ暑い宮崎です。
d0197625_13162196.jpg




仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン





ランキングに参加してます030.gif
宜しければお帰りの際にポチッとお願い致しますぅ

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by saku-1206 | 2012-09-13 13:53 | 風景
今回は頑張ってみました
d0197625_22204572.jpg

やっと晴れました ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ブルームーンのお裾分けです


d0197625_22205539.jpg

ホワイトバランスを使って少し遊んでみました。(∀`*ゞ)テヘッ


d0197625_2221548.jpg

ノーマルに近い満月です。




仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン





ランキングに参加してます030.gif
宜しければお帰りの際にポチッとお願い致しますぅ

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by saku-1206 | 2012-08-31 22:29 | 風景
先日、ひまわり祭りに行ってきました
d0197625_18231495.jpg

曇り空にも関わらず大勢の人で賑わってました





ビタミンカラーのお裾分けで~す
d0197625_18254034.jpg






仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン





ランキングに参加してます030.gif
宜しければお帰りの際にポチッとお願い致しますぅ

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

[PR]
by saku-1206 | 2012-08-26 20:40 | 風景
空にポッカリと楕円形
d0197625_19125475.jpg

UFOが隠れてたりして





自分だけ?
d0197625_1913779.jpg

水面に写った太陽?
な~んちゃって(^^ゞポリポリ






仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン




仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン



ランキングに参加してます030.gif
宜しければお帰りの際にポチッとお願い致しますぅ

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

[PR]
by saku-1206 | 2012-08-16 20:11 | 風景
宮崎市の中央に位置する
皇紀2600年の記念事業として着工し、昭和15年11月15日竣工した平和の塔(高さ37m)

d0197625_20291181.jpg


d0197625_21142087.jpg



「平和の塔」は、第2次世界大戦勃発以前当時の日本の領土であった
中国各地やアジアから集められた石を使って出来ており、
それぞれの石には運ばれて来た処と運んだ部隊名などが刻まれています。

平和の塔には八紘一宇の文字が刻まれ
当時の日本の威信を世界に示すという意味が込められている
ちょっと悲しい歴史上の建造物です。


注:小学生の時、遠足の昼食はよくこの公園に行っていました(∀`*ゞ)テヘッ







仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン




ランキングに参加してます030.gif
宜しければお帰りの際にポチッとお願い致しますぅ

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

[PR]
by saku-1206 | 2012-08-05 21:15 | 風景
夕陽なのにジリジリと
d0197625_18511348.jpg

6時過ぎても日差しが痛い



d0197625_18512660.jpg

甲羅干し?




仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン




ランキングに参加してます030.gif
宜しければお帰りの際にポチッとお願い致しますぅ

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

[PR]
by saku-1206 | 2012-07-29 19:10 | 風景
d0197625_2252072.jpg

どこからでも目立つ


d0197625_22521371.jpg

白を基調としたKDDI株式会社の
マイクロ波通信タワー(海底線中継所)で
高さ約90mだそうです。



宮崎も本日やっと梅雨が明けました
昨年より15日遅く平年より9日遅いらしいです。
本当に今年の梅雨は長かったなぁ~ε- ( ̄、 ̄A)



仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン





ランキングに参加してます030.gif
宜しければお帰りの際にポチッとお願い致しますぅ

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

[PR]
by saku-1206 | 2012-07-23 22:24 | 風景

d0197625_2054993.jpg

早期栽培なのでもうすぐ稲刈りの時期が・・・台風よ来るなょ!!


d0197625_20541858.jpg

ここは、我が町のウナギの養殖場です
今年は、地元でもウナギが高くて・・・∈( ̄o ̄)∋ ホーッ



幸いな事に、宮崎市は今のところ、雨により被害はありません。
ご心配頂ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン



ランキングに参加してます030.gif
宜しければお帰りの際にポチッとお願い致しますぅ

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

[PR]
by saku-1206 | 2012-07-16 21:23 | 風景
梅雨の晴れ間
豪雨の後の一筋の光

d0197625_23264396.jpg


毎日、毎日雨ばかりで
仕上げ工事の出来ない現場・・・(;´д`)トホホ



暗い話の後は
我が家のニャンズで
d0197625_2340527.jpg

彼らは、雨でも雷でもお構いなしに
室内を駆け回っております・・・イイナ o(^^o )



前記事では
私の仕事で雨に濡れながらと書きました所
皆様から心温まるねぎらいのお言葉を頂きまして
心より感謝致しております
本当にありがとうございました。





仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン





ランキングに参加してます030.gif
宜しければお帰りの際にポチッとお願い致しますぅ

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

[PR]
by saku-1206 | 2012-07-04 23:44 | 風景
最近、仕事が忙しくて (雨の中、濡れながら仕事してます)
本日は、蔵出しと言う事でぇ~ (o*。_。)oペコッ



d0197625_22214862.jpg

巨大親子水車(のじりこぴあ)



d0197625_22215975.jpg

野尻湖をダム湖とする岩瀬ダムです(天気が良ければ)
現在、大雨、洪水注意報等で、水位も凄く上がっていると思います。



今年は、宮崎も大雨に祟られて、ブログ素材が皆無で~す。(´;ω;`)




仕事の関係でコメ返が遅れると思います
また後ほど皆さんの所に伺いますね○┓ペコリン





ランキングに参加してます030.gif
宜しければお帰りの際にポチッとお願い致しますぅ

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へ

[PR]
by saku-1206 | 2012-06-27 23:26 | 風景